<< blowBAR 17th Anniversary the SHOTS | main | BLOWNOTE LIVE 今後のスケジュール! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2015.09.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

(続)縁というもの・・・・・。



 
こないだ

A-SHOW

改め

壽屋音次郎君について

親分の思いを

ここで

少し

話をさせてもらったんだが





(俺のバイブル・・・。)


実は

その翌日

古いお客さんで

オムカレー君っているんだけど

彼が

親分のそのブログを読んで

FACEBOOKとかいう

今話題の???

親分はその仕組みが良く分からないのだが

どうやら

そのツールを使って

音次郎君と連絡を取ってくれたらしく

先週の木曜日だったかな?

親分は

ちょうど

お休みだったんやけど

携帯に

知らない番号から電話があって

そうやねんなぁ



去年

電話無くしたから

分からない番号から

一杯掛って来るんやけど

結構

出るん

勇気要ったりすんねん・・・・・。

この時も

結構


ドキドキ


しながら

電話に出ると

えらいオッサンの声だった・・・・。


残念


いったい

どの先輩なんだろう?

どのつながりのお客様なんだろう?

一瞬で

色んな考えが

走馬灯の様に

頭の中を駆け巡り

まして

向こうも

親分かどうか

確認しながらな感じで

何か

凄い

怪しい会話の始まりだった

そして、

ついに


(レアだろう?)



数秒のぎこちないやり取りがあった後

親分の

心ふるわす

言葉が聞けたんだ!











「壽屋音次郎という者ですが・・・。」

















嬉しかった、



泣きそうになった、



信じられなかった、






















親分の携帯の番号を

まだ

音次郎が持っていてくれたことも嬉しかった。

親分は無くしましたが・・・。

時間を忘れて

人を待たしていたのだが

話し込んでしまった。

今月末に

大阪に一度帰ってきます。

その時に会える時間があれば

最高なんだが・・・。



来月だったかな

帝塚山音楽祭っていうのが

大阪であるんだけど

それには出演が決まっているんで

親分も聞きに行こうって思っている。



東北方面には

3年から4年位の期間をイメージして

北海道から

順番に歌いながら

疲れ果てた

被災地を巡るそうだ

そう、

彼には



必要なことが何かわかるんだ

彼も

被災者だったからね。

そして

未だ

新しい命が育まれながら

出生届すら出せない子供達が

多く居られると言う・・・・。

音次郎君は

元役所の人間と言うこともあって

そんな手伝いもするため

自分に出来ることを

一つずつ

彼は分かっている。









言葉には温度がある



思いには魂がある











縁があったなんて

簡単には言えない

でも

このタイミングで

また

出会えたこと。(まだ会っていませんが・・・。)

それを紡いでくれた

今回のオムカレー君など

色んな物が絡み合っているんだなと。

電話の最後に

音次郎君が言った一言・・・・・。

「まぁ、俺たち小松っちゃんやもんなぁ!」

それで

十分だな。









壽屋音次郎の歌が聞ける日まで

あと

いくつ寝たらいいんだろう???









おやすみなさい!






スポンサーサイト


  • 2015.09.10 Thursday
  • -
  • 00:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
blow CHANNEL
Dark side of the MOON.
CURRENT MOON
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
渋全
渋全 (JUGEMレビュー »)
渋さ知らズ,渋さ知らズ,石川啄木,上杉清文,John Philip Sousa
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode